ここから本文です

初めて漢検2級を受けました。自己採点で163〜165点なんですが、受かると思いますか...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2223:20:40

初めて漢検2級を受けました。自己採点で163〜165点なんですが、受かると思いますかね?とめはねはらいでバツになったり、合格点が155点か160点かでも変わってきて凄く気になってます。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/6/2310:15:45

自己採点がその通りなら受かります。
ただ、字が下手くそで読めずに弾かれるとかそういうことは普通に起こるのでそこだけですね。準一級の話ですが自己採点165で実際の得点150だったという人を見たことありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hs3********さん

編集あり2019/6/2716:24:26

自己採点する人が結構いますが、僕は全くしないタイプです。あてにならないと思うし、ぬか喜びになったらすごく嫌なんで。合格点が155で、自己採点165なら、可能性大ですが、合格点160なら厳しそうですね。ちゃんと漢字の書き方のルールに則ってるかもあるし、雑な字だったらひらがなで減点になることもあるし、そもそも回答欄が1つずつずれてたら全部×で話にならないこともある。