ここから本文です

スーパーで渡り蟹の唐揚げを買って食べたのですが、パッケージの裏を見るとシール...

dai********さん

2019/6/2300:02:31

スーパーで渡り蟹の唐揚げを買って食べたのですが、パッケージの裏を見るとシールが貼ってあり
【原材料】ヒラツメガニ(中国産)と書いてありました。ひどくないですか?

補足問題が有る無しで言えば無いのですが、ちょっと残念な気持ちになりますよね・・・。

閲覧数:
46
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mox********さん

2019/6/2316:04:48

酷くないです。
これは、裏のシールまで確認しなかった質問者が悪いだけです。

質問した人からのコメント

2019/6/30 00:01:56

はい。BAどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tb_********さん

2019/6/2319:58:08

ワタリガニは何もガザミだけではありませんし、ヒラツメガニもワタリガニ科の一種です。カマスやタラを「白身魚」として販売しているのと同じ感覚ですのであまりひどいとは思いませんね...

tek********さん

2019/6/2312:59:34

何も問題はない。

日本では「渡り蟹」はワタリガニ科のカニの総称として使われている為
同じワタリガニ科のヒラツメガニを使用しているのであれば
「渡り蟹の唐揚げ」と表記されることは何の問題も無いものと伺える。

wan********さん

2019/6/2312:40:17

スーパーのお惣菜は安くするために海外産のが
ほとんどです。
日本産のは大きく国産、とかの記載があるほどです。

ten********さん

2019/6/2306:54:25

表示に偽りがあったら、酷い話だと思います。
表示しないのも問題有りですが、この場合は、きちんと貼って有るようですね。

lum********さん

2019/6/2300:09:20

中国産は絶対に買いません。