ここから本文です

亡くなったペットのお話です。 その子は数年前に、母の過失により亡くなりまし...

tin********さん

2019/6/2301:04:38

亡くなったペットのお話です。

その子は数年前に、母の過失により亡くなりました。それから時々、夢に出てきて一緒に遊んでいます。遊ぶ場所は決まって、なぜか引っ越す前の家です。
昨日、

ついにその子に言われました。
ずっと一緒にいたい、って。その子は泣いていました。鳴く、ではなくて涙を流して泣いていました。もちろん、その子は動物だし、人の言葉を話すことが出来ないのは理解しています。でも、言われたんです。

辛くて泣きました。思い出したら泣いてしまいます。
あの子は私に自分の元に来て欲しいって思ってるのでしょうか??だとしたら、私はヒドイ飼い主です。苦しいのも痛いのも嫌いだから死ぬ勇気なんかありません。私はどうしたら良いのでしょうか?あの子の、ずっと一緒にいたい、って気持ちをどうしたら叶えてあげられるのでしょうか??

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/6/2311:02:31

心の中で想ってあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2019/6/2316:23:35

亡くなったのは仕方ないです。手を合わせて祈ってやって下さい。
「虹の橋」「犬の十戒」を読んで思い出してやっても良いと思います。

bok********さん

2019/6/2313:10:37

愛犬ちゃんが飼い主さんに自分の傍に来て欲しいと

思う訳がありません。何故なら愛犬ちゃんは天国の

犬の世界に居て沢山お友達がいるからです。

飼い主さんに会いたい気持ちはいつも有ると思います。

夢で愛犬ちゃんが泣いているのは質問者さんが
愛犬ちゃんを想って泣いているからだと思います。

質問者さんが少しづつ元気に成れば愛犬ちゃんは

元気に成ると思います。

もう一つはお母さんと仲良くしてください。

お手伝いをしてください。

体を動かした方が良いですよ!

pop********さん

2019/6/2301:18:15

亡くなった子のお墓があるなら、お墓参りに行ってあげたらいいのではないでしょうか?
その子が会いたいと言ってるのは、死んで会いに来てではなく、お墓参りして欲しいか引っ越す前の家に来て欲しいと言う事ではないですか?
時間のある時にお墓参りに行ってみてはいかがですか?