ここから本文です

飼っている猫の爪が2つに分かれていました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2302:58:08

飼っている猫の爪が2つに分かれていました。

上が爪で、下が取れない何か。痛みは無いようですが、病院に行った方が良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

爪,古い爪,猫,病院,爬虫類,意味合い,ポロ

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/6/2821:18:36

猫の爪は爬虫類が脱皮する様に古い部分が剥ける形になっています。
猫の爪研ぎは古い爪を剥く意味合いもあっての行動です。
恐らく画像は古い爪が剥がれてきたのではないでしょうか?
だとしたら特に問題ないと思いますよ。
我が家の猫もたまに同じように爪が剥けるのを見かけます。
時々爪の形のままポロっと落ちている時もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2822:06:35

    詳しく説明してくださってありがとうございます。安心しました。
    猫も気にしてないので、様子みてみます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/2821:56:28

写真ではちょっとわかりにくいですが、古い爪が「剥がれかけて」いるのではありませんか?爪を切ってみてはいかがでしょう。古い爪がとれるかもしれません。