ここから本文です

ツバメは完全な昆虫食ですよね?昆虫以外消化出来ないのですか?

kcv********さん

2019/6/2306:28:00

ツバメは完全な昆虫食ですよね?昆虫以外消化出来ないのですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/6/2308:43:16

http://tubamedayori.blog53.fc2.com/blog-category-81.html

人は鶏やペットのインコに、
カルシウム補給のためにボレー粉を食べさせたりしますが、
ツバメも雛に貝殻を運んできて食べさせているようですよ。
きっと親鳥も定期的に食べていると思われます。
結論、ツバメは昆虫食だけど昆虫以外も消化できる。です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/6/2309:50:52

普通に消化できますよ。
飼ってはいけませんが人間が保護した場合、虫ばかり食わせるのは非常に大変で種類が偏りがちになるので植物由来の粉末と動物由来の粉末を混ぜた餌を与えます。
生態から虫食に特化してますけど虫しか食べられないわけではないです。