ここから本文です

広島のお好み焼きは基本的に広島県だけで他の県は関西風が主流ですか? 広島県...

rie********さん

2019/6/2307:34:15

広島のお好み焼きは基本的に広島県だけで他の県は関西風が主流ですか?

広島県以外で広島風が主流の県はありますか?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/6/2307:56:37

広島のお好み焼きは作り方が難しく、家庭では作らない、作れないと聞いた事があります。
他の県でも食べる、に自家製でという意味も加えるのであれば関西風が主流になるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt7********さん

2019/6/2807:48:37

関西・近畿地区ではどちらも好まれますよ、少なくとも私の周囲では。オムそばやイカ焼き(薄い生地にイカを入れたお好み焼き風)も好まれます。
名古屋位まではOKでは、ユーチューバーさんが美味しそうに食べていましたよ。

sdr********さん

2019/6/2621:54:29

『広島風』で質問するより『重ね焼きスタイルのお好み焼き』で質問した方がもっと回答が付いたかも。

ove********さん

2019/6/2313:42:58

山口県東部、岩国など

hif********さん

2019/6/2308:24:48

名古屋にも似たようなお好み焼きがあります。
麺はいれませんが、作り方はよく似ています。
主流が関西風かどうかはよくわかりません。