ここから本文です

交流戦は楽天が優勝はないんですか? 広島との試合も残ってるので可能性はあると...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2309:21:42

交流戦は楽天が優勝はないんですか?
広島との試合も残ってるので可能性はあると思います。
まぁ、今日と明日どっちも勝つのが前提ですが

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/6/2311:11:16

今日(6月23日)の巨人対ソフトバンクが引き分け、かつ楽天が今日と明日の2試合とも勝利した場合にのみ楽天が交流戦優勝です。

この場合、ソフトバンクと楽天が全く同じ勝率(.667)で並びますが、規定により勝利数の多い楽天(12勝。ソフトバンクは10勝)が上位となるからです。


巨人対ソフトバンクが引き分けでなかった場合は、勝利したほうが交流戦優勝となります。
・ソフトバンクが勝利すれば、巨人はもちろん楽天も勝率で上回れなくなります。
・巨人が勝利した場合は、楽天が残り2試合に勝利しても全く同じ勝率になりますが、この場合は巨人と楽天の勝利数も全く同じになるため、直接対戦成績で勝ち越している巨人が上位となります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 11:13:13

なるほど!ありがとうございます!

「交流戦 優勝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vd7********さん

2019/6/2310:29:49

ソフトバンクか巨人にゲーム差なしで並んだ場合、ソフトバンクには引き分けがあるために勝率で、巨人には直接対決で負けます。ソフトバンクと巨人が引き分けた上で勝率が同じソフトバンクに「交流戦18試合のTQB((得点/攻撃イニング)-(失点/守備イニング))」などで上回る必要があります。

http://npb.jp/interleague/2019/information.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2019/6/2309:24:11

可能性は今日の読売ジャイアンツ対福岡ソフトバンクホークスの試合が引き分けだった場合可能性が出くる。
どちらかが勝てばその瞬間に交流戦優勝が決まり、東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝の可能性が無くなる。