ここから本文です

一年前に新居を建てました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2310:41:49

一年前に新居を建てました。

この画像のように玉竜を植えてもらいましたが、タンポポや雑草の処理が億劫になり、雨の日にはナメクジが大量発生するので本当に嫌です。
なので玉竜除去と除草剤後に防草シートを敷き、その上から砂利を敷こうか迷いましたが、どうしても緑がないと引き締まらない色合いの家なので、防草シート付き人工芝に変えたいと思います。
人工芝に変えるのはおかしいでしょうか。
ご教示ください。よろしくお願いします。

玉竜,防草シート,防草シート付き人工芝,ナメクジ,玉竜除去,バサモルタル,人工芝

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hij********さん

2019/6/2320:34:47

おかしくないです
草の管理が面倒で緑が欲しいなら人工芝しか無いと思います
でも綺麗に貼るのは結構難しいですよ
ピン留だと変な皺になりますがやり直しが利くので一度挑戦してみたら良いです

プロ仕様にするなら、土間より2、3センチ下げてモルタルで埋めて
それが固まったらボンドで人工芝を貼り付ける

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 22:05:50

ありがとうございます!
実は今日芝生が届いたのでしてみましたが、
土の上からじゃフワフワしてしまいました(笑)
先日、玉竜ごと除草剤撒いたので枯葉れているよりかはマシなのでしばらくこれでいき、おっしゃるようにモルタルで埋めてその上から芝生をしてみたいと思います!!
本当にベストな回答をしていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/6/2311:20:07

可笑しくはないが一時的な物になります。
コンクリートの収縮は一定期間過ぎれば収まりますから
モルタルで埋めた方が将来良いです。

玉竜を引き抜いてその後仕上がりよりも10㎝程度
土でも砕石でも入れて埋め
その後バサモルタルで仕上がりより3㎝程度下まで
打った後、モルタルで仕上げればいいです。