ここから本文です

1月に沖縄旅行します!!教えて欲しいことがあるんです!

yng********さん

2008/11/2611:09:35

1月に沖縄旅行します!!教えて欲しいことがあるんです!

1月に、私&主人&娘(小2)&母(50代)と沖縄に行きます!!

たとえ沖縄といっても1月に海に入るのはキツイ事は知りました。
でも、せっかくの沖縄・・・。
せめてキレイな海岸沿いを歩いてみたいです。
娘は

「波際を裸足で歩きたい!!」

と思っているようで・・・。
検討中のスケジュールに追加できるような場所はありますか?


スケジュールは2泊3日です。


1日目・・・北海道発・・・昼頃に沖縄着。レンタカーを借りる。
【ひめゆりの塔】を見学してからホテルへ。
宿泊先は【マハイナウェルネスリゾートオキナワ】

2日目・・・
【美ら海水族館】
【古宇利大橋】
【ナゴパイナップルパーク】
【美浜アメリカンビレッジ】
那覇市内のホテルに宿泊

3日目・・・【首里城】を見学したり、【国際通り】に行ったり。
【DFS】でレンタカーの返却。
16時頃の便で北海道へ・・・。

このスケジュールの中に、海に行く日程も追加したいのですが・・・。

無理でしょうか?

ぜひぜひ、アドバイスをお願いします!!

宜しくお願いします!!

閲覧数:
1,125
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2008/11/2611:18:38

沖縄在住です。

2日目の美ら海水族館では、敷地内にビーチがあります。
古宇利大橋も、本島から島に渡った左手にビーチがあります。
美浜アメリカンビレッジにもビーチがあります。

その2日目の観光に行ったついでにどうぞ♪
あ、タオルも忘れずに!

めんそ~~れ~~~~~~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2008/11/2719:13:42

きちんとスケジュールをたてられて、素晴らしい!!

「波際を裸足で歩きたい」ですよね。
宿泊されるホテルの近くに、瀬底島があります!(5分くらいで1周できるほどの小さな島)
橋(無料)があるので、車のナビに「瀬底ビーチ」と入れると大丈夫です。
地図で確認してみてください!本当に近くです。
初日の夕方か、翌日の朝にどうでしょうか?

砂浜・海あります。この前11月頭に行ってきました!
一応、今ホテルが建設中でしたが、海も見れ砂浜も歩けました。
レンタカーの方も結構いらして泳がれてました。
駐車場がいまいち、ないっぽいので、出来るだけ海よりに止めればいいと思います。(行き止まりの所まで)

もし無理なら、2日目美浜アメリカンビレッジに行く前に、
波際は裸足で歩けませんが、私の大好きな海・夕日スポットがあります。
嘉手納町兼久公園から見る海夕日は、あっとうされます!
無料駐車場あり、海のほう向かって歩いて下さい。

yahoo!ワイワイマップ 沖縄LOVE♪♪♪

で、私が細かく画像付きで説明しております!
参考にして頂けたら幸いです!

isl********さん

編集あり2008/11/2618:29:48

アメリカンビレッジに行くなら天然温泉ちゅらーゆに行かれてはいかがですか
温泉と、ヒーリングプールは営業していると思います、
プールからはサンセットビーチにも出られますし、寒ければ温泉につかればいいし
サウナもありますがけっこう詰め込んだスケジュールですよね
サンセットビーチだけ散策もできますよ入り口に足湯もあります

http://www.chula-u.com/index.html

http://www.uminikansya.com/

gim********さん

2008/11/2617:34:59

地元のものです、先週古宇利大橋へ行って来ました、橋の下の砂浜のビーチでは観光客が水辺で戯れていました。2日目に天気さえ良ければ問題ないと思いますよ。
http://www.okinawainfo.net/kouri06.html

san********さん

編集あり2008/11/2611:28:00

琉球村、名護の間の「恩納海岸」は、どこでも良い。
国際どおりの「四つ竹」の「食事と琉球踊り」(小2の子供退屈?)は印象的。