ここから本文です

パソコンの文字入力についてです。 キーボードを見ず、速くは打てますが正確性...

jaf********さん

2019/6/2310:47:57

パソコンの文字入力についてです。

キーボードを見ず、速くは打てますが正確性に欠け多少ずれます。
ただ、ずれるといっても隣接する文字です。寿司打ち?

というソフトを使ったところ、
正確性に欠けました。速さは問題ないです。
キーボードの配列はおよそ感覚で覚えています。

そこで、正確に文字入力するための何かコツはありますか??


以上、ご回答をお待ちしています。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/6/2513:17:20

タイピングスピードが速いから大手に就職とか昇進なんてあるわけないのと同じで全く価値ないんですよ。

スピードが並でも誤字がなく正確で、構成がまともで校正不要なほうが余程価値あります。

部下に書類作成を頼んで、早いが誤字だらけで構成がおかしく何度も校正しなくちゃいけない人と、若干時間がかかっても正確で修正不要な人の方に次も仕事を頼むでしょう。

キーボードの配列を覚えていない社会人なんていないでしょうし「正確に入力するコツ」があるとすれば速さに価値があるという勘違いを捨てることでしょうかね。
誤字・校正に留意して打つ、これを心がければいいでしょう。

  • 質問者

    jaf********さん

    2019/6/2518:34:48

    私は文系ですが職場の東工大理系院卒の後輩にタイピングが遅いからタイピング練習をした方がいいと言われ練習しています。私としては速い方と自負していましたが。
    それより文章力ですね、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eno********さん

2019/6/2509:47:31

どんなに速く打てても、間違いだらけでは仕事になりません。
速い、というプライドは意味ないです。
間違えずに打てるのが頼られる人間です
入社して、足が速いのを自慢してても、実際仕事ができなくては、足の遅い人にまけます。

以前、日本の100M走者でオリンピック代表の方が、足が速いのでプロ野球に招かれ入団契約しました、当時、日本で1番足が速い人ということです。が、野球の盗塁がなかなかうまくいきませんでした。彼より足の遅い選手が盗塁できてるのに、、、、
どこにもいます。速いだけを自慢げにしている方が、でも、影では笑われていることが多いです。
1段スピードを落として確実性をたかめましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる