ここから本文です

姫路市に住もうと考えている者です!

nak********さん

2019/6/3014:00:03

姫路市に住もうと考えている者です!

姫路のオススメの商業施設や娯楽スポット、のんびりできる場所があったらぜひ教えてください(´∀`)

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/6/3023:03:50

下の人が書いているのは少し間違っています。
ショッピングモールは姫路の中心部から少し離れています。
姫路駅から一番近いショッピングモールは車で15分以上かかるイオン姫路リバーシティ(飾磨区)です。
ボーリング場も離れています。
数年前まで姫路駅から徒歩圏内に2店舗ありましたが閉館しました。
姫路駅から一番近いボーリング場は車で10分以上かかるカラオケレインボー(市川台)です。

ショッピングが趣味だったら姫路市内にショッピングモールは3箇所あります。
交通が公共機関のみだったら鉄道の駅の近い所をお薦めします。
路線バスはありますが、昔に比べて本数が少ないし、始発が遅く最終が早い所が大部分です。
俺の住んでいる所は路線バスの始発に乗って行くと30分は遅刻しますし、残業を3時間したら最終に乗れません。
自転車で約30分で姫路駅に着くから自転車で通勤(会社に駐車場がない)していますが、雨の時や飲み会の時が大変です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoa********さん

2019/6/3021:59:48

姫路市在住の者です。
中心部にはショッピングモールやボーリング場などの娯楽施設もあります。
中心部から外れると、自然がいっぱいです。中心部から車で30分程で蛍を見ることもできます。
南部には小赤壁という断崖絶壁があり、そこからの絶景も素晴らしいです。また、南部で10月に行われる灘のけんか祭りは屋台をぶつけ合う異色の文化があります。
僕が1番おすすめするのは手柄山中央公園です。
ここも調べてみてください!

https://www.youtube.com/user/himejicitych/
これを見れば姫路市の特色がだいたい分かりますよ。