ここから本文です

「80年代でギターのフレーズが印象的な有名な曲」と言えば何でしょう?

ope********さん

2019/6/2313:18:35

「80年代でギターのフレーズが印象的な有名な曲」と言えば何でしょう?

恐らく60年代・70年代って、皆さんも「誰もが知っているあのプレイ」をたくさん思いつくんだろうと思うんですけど、
「さて、80年代では?」と言われたら、皆さんは何を捻り出しますでしょうか?

一応「多くの方が知っているはずの曲。」という中で。

HR/HM全盛時だけに「たくさんある」っていう方も少なくない気がしますが、出来れば3曲以内くらいに絞っていただいて、よろしくお願い致します。

Michael Jackson - Beat It
https://www.youtube.com/watch?v=oRdxUFDoQe0

閲覧数:
190
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/6/2317:07:31

アイ・オブ・ザ・タイガー

https://youtu.be/btPJPFnesV4

質問した人からのコメント

2019/6/25 05:05:16

まったく予想もしていない、ナイスなチョイスでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/6/2414:21:19

「Carrie / Europe」

hor********さん

2019/6/2323:52:19

Bow Wow Wow - I Want Candy
https://youtu.be/JoXVYSV4Xcs

Rainbow - I Surrender
https://youtu.be/I5ONwi2ri68

A Flock of Seagulls - I Ran
https://youtu.be/2Aq3EzfNE1Q

pay********さん

2019/6/2322:27:39

back in black
https://www.youtube.com/watch?v=pAgnJDJN4VA

electric eye
https://www.youtube.com/watch?v=yMVV_HsHcX0

night after night
https://www.youtube.com/watch?v=2oTcEtJe7cc
この曲を初めて聞いた時、日本のメタルの夜明けを感じました。センスがイイと。

lov********さん

2019/6/2318:14:24