ここから本文です

ポケモン プラチナで、ヘラクロスに覚えさせる技でいいのが見つかりません。 『じ...

ina********さん

2008/11/2612:20:19

ポケモン プラチナで、ヘラクロスに覚えさせる技でいいのが見つかりません。
『じしん』は入れます。

閲覧数:
367
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2008/11/2612:30:42

一般的なところでいくと「メガホーン」「インファイト」「つじぎり」「ストーンエッジ」などではないでしょうか。

もし特性が「こんじょう」ならどくどくだまorかえんだまを持たせての「からげんき」なども候補かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/11/2823:06:21

私はインファイト・メガホーン・じしん・きしかいせいにしてます。
きあいのタスキ持ちならきしかいせいでムクホークとかも倒せるので。
エメラルドだったらBPでいわなだれも覚えさせることができますよ。

bm0********さん

2008/11/2613:06:17

タイプ一致のインファイトとメガホーンは当然必須です。壁を破壊できる瓦割りもありかもしれませんが威力が低いのは問題です。
根性を生かすのなら守るか身代わりを入れるとよいでしょう。この場合火炎玉等を発動させるために最初のターンは守る、次のターンから根性を生かした猛攻が始まります。圧倒的な火力を持てるのですが素早いポケモンにはどうしようもないという弱点もあります。
もう少しローリスクでいきたければ命の玉を持たせるのがよいでしょう。リターン(火力)も下がりますが。
スカーフ型なら守るではなくストーンエッジです。こだわりスカーフを使えば努力値しだいでプテラを抜けるのでツバメ返しの前にストーンエッジorインファイトを叩き込めます。サンダーやクロバットも大体倒せますが耐久力に振られていると耐えられることはあるので過信は禁物です。
あとしんくうはが使えるようになったのでこれを入れるのもありです。攻撃力はもちろん低いし特攻も低い・・・のですが先手技というだけで場合によっては使えるのです。気合のたすきで耐えられても次のターン先制技で倒せるのは大きいでしょう。ヘラクロスの素早さは平均程度なので耐えたポケモンによってはたすきでこちらが逆に落とされることも考えられます。

evo********さん

2008/11/2612:36:43

じしんの効かないプテラなどの

対策で「ストーンエッジ」

は必要だと思います(;´Д`)