ここから本文です

前代未聞の衝撃の結末を迎えた名作映画といえば何ですか?? 『ヒーローたちが負...

s5m********さん

2019/6/2316:18:41

前代未聞の衝撃の結末を迎えた名作映画といえば何ですか??
『ヒーローたちが負けて終わる』みたいな映画の固定概念を破ったやつです。

閲覧数:
114
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g19********さん

2019/6/2806:06:13

アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー

質問した人からのコメント

2019/6/29 14:58:16

様々な回答がありましたがやはりインフィニティウォーは一番衝撃を受けた映画でしたね。
あれほどインパクトの強い作品を作れるのは凄いです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2019/6/2519:11:40

ウォッチメン…はちょっと違うかな

rai********さん

2019/6/2409:12:28

名作かと言われるとアレですが、衝撃的なオチといえば「群狼大戦」(1989香港)でしょうね。
クライマックス、建物の中から脱出するヒロイン三人、直後に大爆発!!・・・というシーンのはずが、タイミングを誤ったのか脱出直前に大爆発(^_^;; 火ダルマになって転落する三人・・・その後はその顛末を記した新聞記事や包帯ぐるぐる巻きになったヒロインらを静止画で紹介するというアクション映画としては最低のオチを迎えたのでした。
http://hccweb5.bai.ne.jp/k-movie/gunrou.htm

buc********さん

2019/6/2408:00:27

「Uボート」

gol********さん

2019/6/2407:53:39

【猿の惑星】

衝撃のラストおちなら本作でしょうか

【猿の惑星】

衝撃のラストおちなら本作でしょうか

ttk********さん

2019/6/2323:42:49

「バーディ」(1984)

エンドロール直前のワンカットで裏切りボケをかまされます。
ストーリーというより映画製作手法において前代未聞かもしれません。
アラン・パーカー監督のチャレンジ精神に拍手です。