ここから本文です

1997年よりはるかに国家財政は悪化して 令和になってますます 預金封鎖が近づいて...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2316:22:21

1997年よりはるかに国家財政は悪化して
令和になってますます 預金封鎖が近づいてきました
マイナンバー制度施行後預金封鎖があるかもしれないととかくの噂があり
説得力があるものが多いですが

財産権との関係では 安保法制同様解釈改憲で押し切ってしまうのでしょうか?

それとも 緊急事態法のような形で押し切ってしまうのでしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2317:20:07

最初の回答のようなネトウヨは日本を滅ぼすのです

GDPは横ばいでも国家財政は飛躍的に悪化して借金が増えたからね
ま 安倍政権が 法人税減税で内部留保を溜めて 海外にばらまけばひどくもなるわい


マイナンバー制度の目的は預金封鎖目的でしかありません。
1997年から 預金封鎖をする計画があることは 国会答弁や経済誌 日経新聞で明らかになっており この時に 預金封鎖をするには国民総背番号制が必須であると結論付けられています。

1997年大蔵省原案(預金等に関するもの、株式も別にホフリを使って別途徴収)

・国債・地方債の利払いを停止し、利払いは将来にわたっても一切行わず、元本は一律5割カット、30年償還とする
・郵貯、簡保は貸し出している特殊法人への融資金約200兆円は全てを債権放棄する。このため預金者などに対しては一切の払い出し・解約を停止し、一律5割カットの上国債のように無利息で30年償還とする。
・民間金融機関に預けている国民の預金は全て5割カットする

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/6/2316:32:27

GDPでは、
1997年 550兆円
2018年 554兆円
>>1997年よりはるかに国家財政は悪化して
は、嘘。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる