ここから本文です

米中の貿易摩擦の影響はすでに日本経済にも影響は出始めているんでしょうか?

ail********さん

2019/6/2317:32:39

米中の貿易摩擦の影響はすでに日本経済にも影響は出始めているんでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2019/6/2317:52:25

リーマンショック級の影響が出ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2019/6/2318:03:04

出ているよ?
大抵はデメリットの部分だけだねw


中国製品が消滅しても、世界の市場規模が変わらないので
代替え品が必要となる。
そこに付けこめるメリットが出ておらず
まず、中国製品の禁輸で、商品が不足し始めないと
日本の製品の売り込みも上手くいかないでしょうね。

yoi********さん

2019/6/2317:57:53

影響は、言い訳として出ています。
経営利益金融ファンドの場合は、投資利益が振るわない場合は、普通経営者金融ファンドの場合は、運用者の報酬が減額されますが米中貿易摩擦を言い訳にすると報酬削減の幅を狭める立派な言い訳になります。