ここから本文です

岐阜県で渓流沿いを散策できる場所はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2318:53:09

岐阜県で渓流沿いを散策できる場所はありますか?

夏に会社の同僚と岐阜の山へ行こうと考えています。

できれば流れが緩やかでそれなりの深さもあり、水浴びをしても危険性が少ないところがいいです。
観光客もしくは、地元の人もいくらかいて川魚や生物などがいるとなおいいかなと思います。
また、近くに田畑などが広がる田園地帯もあれば最高です。イメージ的には里山のところのような場所です。
そして、名古屋から向かうのでできるだけ名古屋に近い場所を探しています。

どれだけ山の中でも構いませんし、穴場スポット(だいたいの地域を教えていただければロケハンで探します)でも大丈夫なので、知っている場所があれば教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

編集あり2019/6/2400:24:33

田園風景と緩やかな流れの川で名古屋からだと白川町の62号線沿いがそんな感じだったと思います。

ただ、私個人としては集落の中で水遊びをした事はないので、その辺りは憶測になりますが、自然も豊かで、いかにも生物がいそうな川ですし、泳いだら気持ち良さそうではあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfh********さん

2019/6/2319:40:20

渓流と田園のセットは厳しいですね。渓流は山に囲まれた狭い土地にあるので、その近くに田園があることが珍しいほどです。強いて言えば養老の滝。水浴びできませんけど。
渓流だけなら板取や、付知峡があります。ただし、水浴びするなら浅い所。地元の人が入らない所は絶対に入らない。そこで毎年死人が出ますので。