ここから本文です

青森県の三沢市

アバター

ID非公開さん

2019/6/2319:31:37

青森県の三沢市

の、アメリカっぽい雰囲気が楽しめるような
イベントがあったら教えてください!

できれば、8月9月辺りにありませんかね……?

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2019/6/2518:16:09

アメリカンデーと航空祭ですね。
アメリカンデーは今年度は既に終了しました。アメリカンデーは名前の通り、米軍三沢基地関係者らが日米交流のために開催されるイベントです。ハーレーに乗ったバイカー集団や米空軍音楽隊のパレードとか基地周辺はこのイベント開催日はお祭り騒ぎになり、アメリカ一色に染まります。
航空祭は9月8日(日曜日)開催予定です。日米の航空機が並び、ミリタリー雑貨や、ラーメン、ステーキなど出店が並びます。アメリカ軍はなかなか目にできることはないので(警備隊が普通にライフルを持っていたりする。またグアムからB52、B1爆撃機やF35を見たいなら三沢のイベントしか見れない。またA10攻撃機や海軍のF18もこのイベントでないと間近に見ることはできない)このイベントはアメリカを味わうには最高です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/6/2421:38:26

残念、6月23日でした。

三沢基地の航空祭のとき、基地内のアメリカのお店に入れます。今年は9/8(日)だそうです。
去年は北海道の地震が直前にあったので自衛隊側は参加なし、よって飛行機ファンもほぼおらず。米軍メインの展示&出店でした。雨の中、市民がぞろぞろ買い物に来ていました。