ここから本文です

注文住宅について 富山で注文住宅を予定しています。 みなさんの注文住宅を作る...

dan********さん

2019/6/2320:32:28

注文住宅について
富山で注文住宅を予定しています。
みなさんの注文住宅を作る際にこだわった点、要望、不必要なもの、をたくさん教えてください。

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/6/2321:26:47

・こだわりすぎない程度に高気密高断熱。(こだわりすぎて予算的な問題なのか外観そっちのけの家が多いから)
・収納の場所や多さ
・エアコンも含めた外観(結構台無し)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ボブの父さん

2019/6/2808:00:53

☆、総ては自己資金内で、基本設計図から感性引き渡しまでに要する
設計監理料と申請料に設計監理報酬+工事費の総額。完成後の建物の
表示登記と保存登記手続き料と報酬料金に要する費用の逆算しました。

先ずは、資金計画が不味いと追加費が思った以上にでて困りますね。

nor********さん

2019/6/2322:19:18

こういうのは趣旨から外れているのは承知していますが、富山でしたらコンセプト建築設計さんの施工エリアですね。羨ましいです。代表者の方のブログを是非一度ご覧になって下さい。勉強できることいっぱい見つかるはずですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2019/6/2321:02:43

*電気製品多使用に対応出来る電気容量確保、電源コンセント多配置。