ここから本文です

キヤノンのコピー機を使用していて、インクがなくなったのですが、 インクは黒以...

sak********さん

2019/6/2321:20:41

キヤノンのコピー機を使用していて、インクがなくなったのですが、
インクは黒以外の黄色、青、マゼンタ等の全ての色が入っていないと、
支障がありますか?

黒のみをインク交換して印刷して、何か支障はあるでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/6/2321:29:00

カラープリンター設計の為、モノクロプリント時でも
イエロー/シアン/マゼンタ の 3原色を使用する
設計の為 1色でも残量切れの場合データプリントアウトは
出来ません。
特に Canon が採用して居るサーマル方式はインクを
用紙に噴射する時に一気にインク噴射管を数百度に加熱して
インク噴射管内のインクを沸騰させその圧力を利用して
インクを用紙に着滴させます。
このインク噴射管の冷却にもインクが使用され、之が無いと
結果的にインク噴射管ヒーターが焼き切れて仕舞います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uv2********さん

2019/6/2321:23:10

乾燥してノズルが詰まります。