ここから本文です

Japanese peopleが主語の場合、動詞にsはつきますか?

qkz********さん

2019/6/2321:37:56

Japanese peopleが主語の場合、動詞にsはつきますか?

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/2321:40:13

文脈によります。普通は複数扱いするので、三単現の s は着きません。

質問した人からのコメント

2019/6/23 21:48:57

素早い回答ありがとうございます。
テスト前なので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdr********さん

2019/6/2321:43:45

peopleはpersonの複数形なので三人称単数形には当てはまりません。なのでつきません。

har********さん

2019/6/2321:42:15

複数扱いなのでsは付けません。