ここから本文です

医療用ウィッグについて

アバター

ID非公開さん

2019/6/2322:03:23

医療用ウィッグについて

20代女性です。
脱毛症のため、女性用医療ウィッグを探しているのですが、地肌部分や生え際、つむじが自然なウィッグメーカーを教えてください。

料金は50万円までを希望していて、接客業なので、高くても自然でバレにくい製品を探しています。
※ロングヘアなので、医療用ウィッグもロングヘア希望です。

詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/6/2509:42:10

親御さん世代の女で失礼します。

実際に何社かサロンを回った印象でお答えしますね。

・LINEASTORIA(リネアストリア)

既製品です。
サロンが自宅のリビングみたいで一番くつろげて、
美容師さんは若い女性でしたが凄く感じが良かったです。

生え際が肌色ウレタンで目立ちにくく、
産毛カットしてもらえば自毛に見えました。
お値段は安いけれどよく出来ていると思いますが、
バリエーションは少なめです。

試着したのは下のショートです。

https://ilovewig.jp/i/7110726

残念ですが、
バージンヘアな感じが中年には不釣り合いで、
購入には至りませんでした。



・青山ハイベル

フルオーダーです。
サロンはアデランスやアートネイチャータイプの、
会社の応接室に美容院の椅子が設置してある感じでした。

接客担当という感じで美容師さんとはまた違うみたいでした。
サンプルでの試着は可能でお洒落なスタイルが揃っていました。
セミロングだと28万円〜との説明でしたので、
ロングはもう少しお高くなると思います。
(長くなればなるほど髪を集めるのが大変なそうです。)

此処では通販専用品を購入して別料金でカットして貰いました。
(接客の人が別室に持って行きカットして戻って来る手法でした。)



・あっちパパ
ネットで見ただけですがちょっと良さそうかな、と。


50万円予算でしたらレディースアデランスや、
アートネイチャーでも作成可能です。


ちなみに、
・edu.style(エデュースタイル )
此処だけはやめておいた方がいいです。
ノルマ優先でスタイルや気になる部分があっても、
「目立たない目立たない。」「気にしない気にしない。」と、
説得して買わせようが見え見えでした。


お時間あったらとにかく試着して見てください。
ネット素材の肌当たりやかぶり心地は各社様々です。



それに購入しても、
実は維持費やメンテナンスの時間などに手間が掛かる、
ウィッグカットしてくれる美容室が少ない、という事を実感しました。

最初から50万円の物を購入するのではなく、
(A2社で作ったけれどやっぱり気に入らない、
という声が結構多いので。)
お手頃価格で納得出来る物から、
始めてみた方が良いのではないかなと思います。


参考になれば嬉しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/28 22:05:25

皆さん、回答ありがとうございます。
なかなか踏み出せませんでしたが…明日休みなので、サロンで試着してみようかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbd********さん

2019/6/2512:38:09

このメーカーのウィッグを使っていました。
https://www.katsura-iryou.jp/

髪質と見た目が自然な感じだし、付け心地も良かったです。夏場に使っていましたが、ムレも少なくように感じました。

医療用の割にお手ごろな価格帯だし、お試しもできます。
気になるようしたら、試してみてはいかがでしょう。