ここから本文です

楽天ペイでキャッシュをチャージしようとしたら、「現在セキュリティチェックが発...

kot********さん

2019/6/2400:30:17

楽天ペイでキャッシュをチャージしようとしたら、「現在セキュリティチェックが発動しているためご利用いただけません。エラーコード:CASH27」と表示されてしまい、チャージすることが出来ませ

んでした。
2日前に楽天ペイのアプリをダウンロードして使い始めました。すでに一度キャッシュへのチャージをしており、チャージした分は楽天での買い物で全て使い終わって、いまはゼロの状態です。なぜチャージできなくなってしまったのかわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいますか?また解決方法を教えてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/6/3010:33:23

こんにちは。

私も同じエラーコードが出ました。
先日、¥2〜3000程度の決済をした後、¥37000位を決済しようとしたら決済出来ず、別なカードを設定してもダメでした。
その際のエラーコードは忘れたのですが、「直接決済がダメならばチャージを試そう」と思い、チャージを試してからは、質問者様同様の「CASH27」が表示されます。
1週間程様子を見たのですが、状況が改善されないので、楽天PAYへ電話確認したところ、以下の回答を得ました。
※要約してます。
・楽天PAY側が制限を掛けており、その条件に引っかかった。
・CASH27のエラーコードに関しては理由や限度額など、解除する条件なども含めて一切お答え出来ない。
・上記の制限がある事は、HPにも載せてあるので、客側で理解して利用しているはず。

という話でした。

となると、本当に少額決済しか出来ないと思うので、私は楽天PAYは利用しない事としました。

質問した人からのコメント

2019/6/30 22:57:10

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる