ここから本文です

shure se215 spe Aについてです。

shu********さん

2019/6/2402:14:30

shure se215 spe Aについてです。

hpc-mxsを付けていたのですが、新しいリケーブルを購入し、試そうとhpc-mxsを外そうとしたのですが、外れません。どんなに力を入れても外れず、しまいには接合部がぐらついてしまいました。
どうすれば外れるでしょうか。またぐらつきの直し方があるのであれば教えていただきたいです。

閲覧数:
10
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/6/2405:38:24

はめ合いで接続されている部分を外すには、そのはめ合いの摩擦力より大きな力で引き抜くしか、外す方法はありません。

しかし、最初にはめ込む時に無理な力で押し込んでしまうと、外すことが出来ず、接合部を壊してしまうこともあり得ます。

今回の場合は、接合部の壊れに近づいているようです。リケーブルは諦めて、そのまま使い続ける方がいいのではないでしょうか?

なお、無理な力で外して、接合部を壊してしまうと、イヤホンメーカーもケーブルメーカーも相手にしてくれず、結局壊れた方を買い直すことになります。これが「リケーブルの罠」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる