ここから本文です

ディズニーシーについてお尋ねします。

nea********さん

2019/6/2408:48:41

ディズニーシーについてお尋ねします。

関西より妻と子供と私で8/6にインパ予定ですが、以下のホテルで悩んでます。

・エミオン(会社補助で一泊10000円)
・セレブレーションホテル(一泊32000円)

ソアリンには絶対乗りたいですが、ハッピー15無しでも開園一時間前に並べばFP取れるでしょうか?
エミオンとセレブレーションとで二万円も差が有るので、ハッピー15のためにセレブレーションホテルにするのは躊躇してしまいます。

これまで新アトラクションがオープンして間もない頃のFPの無くなるタイミングをご存知の方おられましたら、参考にさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninoameさん

2019/6/2415:13:48

ソアリン実装後の人気によると思います。

仮にトイマニと同じレベルであれば開園1時間経たずで終了。
開園1時間前に並ぶのでは無理です。

シーライダーと同程度の人気でしたら2時間は残っているので
とれるかと思います。
(同日、オープンから約5年たっているトイマニは1時間で終了)

さすがにトイマニまでとは行かないとは思いますが開園1時間前で並ぶのは
ぎりぎりかなと感じます。

ほかの方が仰っておりますが2シアター(予想)の87名数値でみれば
かなりの量が裁けそうですがメインショー5分のプレショー2分(予想)だと約10分
列は動かないのでFPをどかどか発券するようには思えないです。
(シーライダーと同程度)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2409:55:59

質問を拝見して。

最初に、ソアリンは、身長102cm以上ないと、利用できません。お子さんの身長は、クリアしていますか?

次に、ソアリンは、いわゆる、3Dシアタータイプのアトラクションで、1シアター87名利用。施設の広さから、2シアターあると思われるので、意外と捌ける人数が多いです。つまり、FPの時間の進みが遅い。

ソアリンと同時に導入が予想されている、デジタルFPですが、基本ルールは、現行の紙のFPと同じです。

いくら、ソアリンが人気とはいえ、お子さんがいる家族連れは、ソアリンより、トイストーリーマニア!のFPを優先すると思うので、ソアリンのFPは、最低でも、開園1時間は持つと予想します。

今回は、エミオン泊にし、午前6時にシーのゲート前に到着できるよう、タクシーで移動すれば、FPは、確実に取れるはずです。

私のブログで、ソアリンについての詳しい記事をUPしています。

IDからプロフィール→サイトに飛んで、ブログにアクセスしてください。
ソアリンのFP発券所の画像もUPしていますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tnp********さん

2019/6/2409:12:03

夏からスマホでもファストパス発券が可能になるので終了時間は読めません。
1時間前じゃ厳しいかもしれません。2時間前なら大丈夫だと思います。

nob********さん

2019/6/2409:05:51

ソアリンも絶対なのであれば私なら迷わずセレブレです。
一般入園だと相当前に並んでいないと難しいのではないかと思います。
比べてはなんですが、今なおトイマニが混雑時は一般オープンから15分しないうちにFP列がラインカットされています。

エミオンでも6時前後から待つくらいの覚悟がおありなら良いとは思いますが、開園1時間前からだとすると微妙なラインかなと思います。

平日なので、さすがにオープン15分以内と言う事はないと思いますが、夏休み時期ですし新しいアトラクションと言うこともありますし、スマホでFP取得が可能になっていると予想されますので、実際運用開始されていると、FPの捌ける速さがどう転がるのかわからない状態です。

確かに2万以上あると大きいですが、せっかく行くのに悔しい思いをするのも嫌なので、私ならセレブレです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる