ここから本文です

エルメスのデザインはずっと使用できるものだと思い買い集めていましたが、そのデ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2409:27:51

エルメスのデザインはずっと使用できるものだと思い買い集めていましたが、そのデザインはアンファッショナブルなものではないかと、ふと感じはじめました。

流行を追い求めていないので、おしゃれアイテムではないと感じるのです。
エルメス製品はプラスαするとおしゃれですが、そのものだけ見ると新品であっても全体に古く感じるのです。全身エルメスコーディネートをすると特に少し昔の良い時代の匂いを漂わせます。特にフォクシー、ルネなんかに合わせると“あるあるコーディネート”になるような。
私が思うおしゃれはエディスリマンやフィービーファイロの洗練されたファッション。
馬具で始まったメーカーとファッションデザイナーを比べても何の意味ないかもしれませんが、最近エルメスに怠慢していて。もちろん品の質についてはエルメスが一番だと思っております。
最近コーディネートしていて、退屈してきたのです。
同じような方みえませんか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みんさん

2019/6/2412:04:43

まだ若年物ですがご意見失礼します

エルメスプレタは、バッグリクエストのために検討して
数点は気に入り買いました
最近わりとチェックもするようになったのですがおっしゃるように
オシャレだなとは思いません。

もちろんステキなデザインのものもあり何より作りや品質が良いので、とても高級感や良いものだなとは思います。

プラスαに取り入れるのに賛成です

物自体がシンプルなのでオシャレさにかけるのは仕方ないのかもしれません
今季の奇抜な黄色と柄のシャツを試着して出てきたマダムをみました
インスタでも購入報告が相次ぐ
流行り物のようですが
正直10万円も出すようなシャツには思えませんでした。
一緒にいた主人もドン引きでした
あのアイテムをオシャレに着こなすこと自体無理かなとも思います
ジレも単品で見ると大変ステキなのですが、なんとなく羽織るとマント感。
コーデ次第ではオシャレなんですがね

h柄のよくある今季人気のウールセータも使いやすそうだけどオシャレとは思いません
シンプルなので欲しいかと言われれば欲しいですがバッグの実績にならないならわざわざ買いたく無いアイテムは多いです。
バッグのためもおかしな話ですがプレタはステキですが他と比較するとエルメスプレタに魅力があまりないのも事実です

わたしはわりとグッチやプラダ感じが好きです。コレクション毎にテーマも変わり変なものもありますがそれもひっくるめてシーズン毎に楽しくなります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/3015:28:51

回答をありがとうございます。
    エルメスを好きな方ってバッグからお洋服から靴までエルメス一色になる方も見えますね。
    そのような方をちらちらと見かけますが、高いのにそれ相応におしゃれに見えない。。。
    と思っていました。
    私も色々とエルメス製品を一通り購入し最近エルメス熱から覚めてきたところです。ふと、皆さんはエルメスでなくても買うのかなっ?と疑問が湧きました。
    レザー、シルク、縫製など質は一流ですが、シルクは最高級でも本当に一枚50万円のワンピースの価値ある?プレタのデザインもおばさんくさくてパッとしない。モデルさんなら似合うが日本人体型のわたしには不釣り合い。(私が着こなせてなかったらごめんなさい)着させられている感あり。
    食器なんかはペラペラだし。
    と感じてしまいました。文句みたいになってしまいましたが、共感頂ける方が見えてよかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる