ここから本文です

アマゾンプライムの映画を大画面で観たくてairplay 対応の1280×800の解像度をもつ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2410:17:25

アマゾンプライムの映画を大画面で観たくてairplay 対応の1280×800の解像度をもつホームプロジェクターと、それにつなぐ5.1chのホームシアターセットを買いました。そこで質問なのですが、iPhoneからairplayで情報を

送る場合、5.1chかつ1280×800の画質で映画を流せるのでしょうか。また、自分はmacも持っているのですがmacから送った方が良いのでしょうか。
長々とすみません

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2411:34:59

AirPlayでのプライムビデオ再生についてはいろいろな情報がありますが、概ね対応しているとのことです。ただ、プロジェクター本体でプライムビデオを再生するのであれば、音声出力はアナログになると思いますので、おそらく5.1chは対応できないと思います。

5.1chでプライムビデオを楽しみたいのであれば、iPhoneやmacのパソコンを使うのではなく、ホームシアターシステムのHDMI入力にFire TV Stickを接続して、ホームシアターシステムのHDMI出力をプロジェクターに接続するのが良いと思います。

なお、おそらく大丈夫だとは思いますが、Wifi環境が必要になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wo_gy_woさん

2019/6/2517:47:18

普通、再生機器>ホームシアターセット(AVアンプ)>プロジェクターの順にHDMIケーブルなどで
繋ぐのがホームシアターとしては一般的です

AVアンプをハブの中心としてデータを受けたり出したりコントロールするわけです(ホームシアターセットはAVアンプ機能を含みます)

プロジェクターはホームシアターセットに音声信号を送る側ではなく
映像信号を受ける側になるわけです

今回プロジェクターのairplay機能を使う事によって本来の接続順が狂い5.1ch等使いきれない機能が出てくる可能性が有るでしょう
ホームシアターにairplay等の機能が有れば正常なつなぎ順になるのですが

またMacを再生機として使う場合も正常な順で接続することが出来るかもしれませんね