ここから本文です

パンツの裾にゲーターのないスノーボードウェアについて

cal********さん

2019/6/2412:08:13

パンツの裾にゲーターのないスノーボードウェアについて

norronaのtrollveggen dri3 bibを中古で購入したのですが、裾のゲーターがないことに後から気付きました。

裾のゲーターがないと、深い雪の中に入った時には
ズボンの中に雪が侵入してきますか??

ゲーターなしのウェア使ってる方がいれば、教えてください★

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wom********さん

編集あり2019/6/2507:11:12

私もゲーター無しのビブパンを使用しています、侵入するかどうかは、ブーツとパンツ裾の隙間具合だと思います。

私の場合は隙間があまりないので、膝上パウダーでも特に侵入はないですね、先の回答にありますように正直冷気は感じます、春は涼しくて良いですが真冬の冷えは気になりますね。

知人は、冷気防止&隙間対策で画像のような足あてカバー(ワークマン購入?)を使用している人もいます。

裾が多少長めだと良いですが、ジャストサイズだとまくれちゃいそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2019/6/2604:02:20

ハイバックで挟み込めばウェアが捲れあがってきにくいと思いますよ。

雪が侵入してブーツが濡れるようなら
ライナーにビニール袋被せてアウターに入れれば浸水しないので
春先やパウダー後でも快適ですよ。

chi********さん

2019/6/2601:20:00

ANTHEMの、後付けパウダーガードが有ります。

swx********さん

2019/6/2508:45:41

パンツの裾を絞ればまず大丈夫です
そのパンツはクライミングパンツで裾が細めかつ
ドローコードで更に絞れますから問題無いでしょう
やらないとは思いますがハイバックの上に裾を被せるのは厳禁です

sno********さん

2019/6/2420:01:25

例えば引っ張ってめくれてしまうような状態なら雪がはいるどころか、めくれてなければ雪が入ってくることはさほどないかとは思います。
問題は冷気だと思いますよ。