ここから本文です

ファークライニュードーンをプレイしてます。 ゲームの進め方って特に案内表示な...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2412:37:42

ファークライニュードーンをプレイしてます。
ゲームの進め方って特に案内表示ないんですが、煙出てるとことか宝石のとこに行ったり、仲間集めたりと勝手に進めれば良いんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

分水嶺さん

2019/6/2500:57:12

オープンワールドなので押しつけがましい案内は控えめになっています。攻略手順は自由です。
ただし自由とはいってもストーリーミッションを最短で直進するだけではこちらの能力・装備が貧弱すぎて苦戦は免れませんし、オープンワールドとして身も蓋もありませんので、あくまで順当に進行させたいなら以下のような流れが基本になると思います。

【1】これらで仲間を増やしたり、エタノール・クラフト素材・PERKポイントを集める。
・ガンフォーハイヤーや専門家を救出
・ハイウェイマンの基地を制圧
・トレジャーハントのクリア
・探検のクリア
・動植物の採捕
・チャレンジのクリア
・タンクローリーなどのランダムイベントのクリア

【2】上記で集めたものを使ってこの3つを行う。
・プロスペリティの設備のアップグレード
・PERKの習得
・武器のアップグレード

【3】上記のアップグレードによって、さらに難易度の高いミッションや基地に挑戦できるようになり、ストーリーミッションも攻略しやすくなる。

ガンフォーハイヤーは今作では1人しか連れ歩けません。個人的に優秀だと感じるのはカルミナ、ジーナ、ナナ、ティンバーです。

カルミナは近接攻撃が強力で、プロスペリティでアップグレードするとクマやバイソンといった高ランクの猛獣とも互角に戦ってくれるので、装備が貧弱な序盤の護衛役として優秀です。
ジーナは隠密行動を放棄する場合または隠密行動が不可能な場合は最も頼もしいと感じました。
ナナは長射程・高精度・減音器を兼ね備えるので、隠密行動の相棒に最適です。
ティンバーは敵に感知されず基地内を偵察できるため優秀です。偵察完了後はナナと交代すればベストだと思います。
ジャッジも狩猟の役には立ちますが、こちらの装備が十分でない間はカルミナの方が無難です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2511:15:18

ありがとうございます。1人しか連れていけないんですね、残念。上手くやらないとカルミナすぐに「助けて~」って言うから厄介だなと思ったけど、まだ序盤なんでこれなら仲間増やしていきます。ありがとう。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/1 12:42:45

お陰様で楽しんでプレイできるようになりました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ポン侍さん

2019/6/2421:19:43

基本は自由です。

大きなアイコンを行けばOKです。

目的は敵を倒して、最後は双子をボコる事なので、そこまで最短で行くか、いろいろ寄り道するかは自由です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる