ここから本文です

クレジットカードを作るときなど勤務先の電話番号などを入力しないと行けませんが...

yak********さん

2019/6/2412:39:01

クレジットカードを作るときなど勤務先の電話番号などを入力しないと行けませんが、これって会社に電話がかかってくるのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kjc********さん

2019/6/2414:42:41

カード会社にもよると思いますが、電話がないほうが殆どかと思います。
また、万が一電話があるとしても何も怖がる必要はないし、恥ずかしがることはありませんよ。
あと、電話があったとしても会社名は名乗らなく個人名で掛けてくるので分からない人には分からないし、察しが良い人は何かのカードに申し込んだのかな?くらいのもんですよ。
本人が電話に出られなくとも在籍が確認できればそれで終了です。

質問した人からのコメント

2019/6/24 15:37:34

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2019/6/2414:01:04

カード会社にとって最も重要なことは貸したお金が返ってくるかということです。そのお金の返済根拠が勤務先なのです。

アルバイトで年収150万円で自己申告をすれば、10万円のカード枠で発行して様子を見て枠を変更していけばいいと判断しても、公立病院の勤務医になれば100万円以上の枠は普通に付くと思います。

自子申告だけではチョット心配ということになれば、本人確認もあると思います。

kin********さん

2019/6/2413:44:23

実際に掛かってきたことがありますよ。
別に会社に在籍していれば問題はありません。
「本当に社員なのか?」とか「収入はどうなのか?」とか余計な質問はされません。

その日が休みでも偶然トイレに行っていても、出張でいなくても、体調が悪くて休みを取っていても特に問題はありません。電話を受け取った人が「今日は休みです」とか「さっきまでいたのですが今退席中ですね」とかカード会社的にはとりあえず「本当に在籍している」と解れば完了なので2度、3度電話を掛けて来る事もありません。

utt********さん

2019/6/2412:50:41

会社には電話ありません。
あくまでも調べるだけです。

gk2********さん

2019/6/2412:43:02

今は個人情報の管理が厳しくなっていることもあり、勤務先に在籍確認の電話がとんでくることはあまり無くなりました。
なのでほぼ無いと思って大丈夫です。でも電話番号はちゃんと入力しておきましょう。
自分の携帯に申し込み確認の電話がかかってくることはあります。

bes********さん

2019/6/2412:41:28

かかってくる