ここから本文です

原発推進で高い電力料金を押し付けようとする安倍政権は退陣すべきですね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2413:24:08

原発推進で高い電力料金を押し付けようとする安倍政権は退陣すべきですね?

国民の生活に必要なのは『電気』であって『原発』ではありません。電気は『安全に』、『安く』、『クリーンに』発電できるものが良いのです。
その点では『原発』は落第です。危険であり、コストが高く、核のゴミは処理できず、大量に溜まったままです。
国は約1.7兆円を原子力関係に投入しています。税金が使われているのです。
これを、げんぱつを持つ電力会社が払ったら、電力会社は潰れるでしょう。
それほど原発はコストが高いということです。
かつては『総括原価方式』といって、電力会社の資産の減価償却分を電気代に上乗せすることが決められていました。だから原発を持っている方が『高い電気料金』を取ることが出来たのです。
しかし、今は『総括原価方式』は廃止されました。原発を持たない電力会社は安い電力を使い、安く電気を売れるようになったのです。
まだ、発送電の分離が滞っているため、電気代が下がりませんが、発送電分離が完成し、自由競争になれば『原発』は必ず淘汰されます。
『原子力ムラ(カルト)』も最後のあがきをするころでしょう。

閲覧数:
11
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/6/2420:43:03

御意。

国民には原発は不要であり、国民は安全で安くてクリーンな再生可能エネルギーを求めるのであります。

国民の血税を1.7兆円も掠め取っており、既存電力会社は全て国有化して、当然にこれまでの掠め取った血税を全て吐き出させて、破綻処理するのが適当かと思うのであります。

発送電分離は今言われている『法的分離』では既存電力会社のグループ企業として連結対象に成るので、資本関係を完全に解消する【所有分離】を次期政権は行うべきであります。

発送電の【所有分離】が成されれば、完全自由競争となって、電力料金は半額程度まで劇的に下がり、原発は完全淘汰されるのであります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iph********さん

2019/6/2423:24:02

イラン原油禁輸で価格高騰しているのですが、原発があったから電力料金は安定していたのに、嘘を書き込むのを平気で行うあなたに、反原発を語る資格はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ft1********さん

2019/6/2423:15:11

再生可能エネルギーの賦課金は固定価格買い取り制度が終了する2050年までの累計で69兆円だそうです。

https://criepi.denken.or.jp/jp/serc/source/pdf/Y16507.pdf#search='%...

syu********さん

2019/6/2413:33:34

退陣しても次の政権も同じことをする。
野党でも同じ。

mui********さん

2019/6/2413:25:13

そんなたわごとは便所の中でつぶやきましょう

yam********さん

2019/6/2413:24:44

あらあ怖い
それは酷いわあ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる