ここから本文です

【ガス工事の見積もりの数量・単価】 お世話になります。

gan********さん

2019/6/2416:20:05

【ガス工事の見積もりの数量・単価】
お世話になります。

東京都内で、住宅ではない一般の建物の新築工事の見積書についてですが、
衛生設備工事の項目には、給水工事、排水工事…とあり、
それぞれ、使用される配管の材種や径、数量、単価…がありますが、
ガス工事(都市ガス)の項目には配管工事、一式…と言ったように数量や単価が明記されてません。

ガス工事において、見積書に数量や単価を明記しない理由はなんなのでしょうか。
インフラ系の談合のようなものを疑ってしまうのですが。

ご回答よろしくお願いします。

Yahoo!不動産 Yahoo!不動産 教えて! 住まいの先生利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/2420:06:29

細かく乗っけて計算するのが大変だからじゃないでしょうか。
ガス屋からもらった見積りの合計に自社の取り分のプラスしているだけだから出ないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2417:08:37

さぁ~何でだろうなぁ・・・


其の見積書を書いて持って来た

業者に聞く他は分かんねぇだろっ//