ここから本文です

古典短歌を読んでいて、当然のように分からない語句が出てくるんですけど、皆さん...

ay1********さん

2019/6/2417:48:16

古典短歌を読んでいて、当然のように分からない語句が出てくるんですけど、皆さん辞書なんかを繰られているのでしょうか。

折口信夫さんの「歌の話、歌の円寂する時」をどうにか読み進めたい

のですが、遅々として進みません。
いえ、すごく面白いのですが、
元々、ほぼ本を読まない人間なので…
国語辞典はあるのですが、何か辞書を買うべきでしょうか?どういったものを選べば良いでしょうか?

どなたか回答を下さいませ…

閲覧数:
8
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crn********さん

2019/6/2417:53:27

国語辞典と古語辞典があれば完璧ですが、最近はWeb上でも国語辞典や古語辞典の無料サービスがあるので、そうしたものを利用されてもいいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/6/24 17:59:10

古語辞典、ですね。
ありがとうございます。

しばらくはWebを利用してみて、後々購入しようと思います。
すぐに回答を下さり、助かりました…。

もうお一方も、すぐに回答を下さり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/6/2417:54:32

古語辞典は必要です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

the********さん

2019/6/2417:49:22

どなたか回答を下さいませ…寝た?