ここから本文です

うつを患っていますが、妊活したいです もうすぐ高齢出産の域に達するので、周り...

アバター

ID非公開さん

2019/7/121:00:03

うつを患っていますが、妊活したいです
もうすぐ高齢出産の域に達するので、周りの負担赤ちゃんの負担が大きいのを悩み考えた上での妊活です

内膜症もあり、うつを患う前からなかなか授かれ

ず、
今は鬱に影響も出るのでヤーズで生理を止めています
不妊治療も考えています

大阪府北摂かそこから通える範囲で
●うつでも見てもらえる不妊治療
●授かれた時の精神科と産婦人科が連携されている産院
ありましたら教えていただけませんでかょうか

閲覧数:
157
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2019/7/121:28:02

まずは、ここで相談ではなく

はっきり、主治医に相談し紹介をしてもらった方が

良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saf********さん

2019/7/820:09:32

「大阪府 北摂 不妊治療」などの言葉で検索し、該当する産婦人科・レディスクリニックを片端から電話して、直接、問い合わせて、質問者様の希望される医療機関か、どうか、お確かめになることをおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sca********さん

2019/7/122:55:24

主治医に相談してみては?

私は、不妊治療でしょっちゅう診察台にあがらなきゃだし、痛みもあるし出来た?やはり違ったの繰り返しである日、うつ病になりました。
男性不妊もあります。
不妊治療って必ず授かるものでは無いので、ご主人あともよく話し合って下さい。

kkk********さん

2019/7/122:47:26

病院も大事ですが、旦那さんは労働されるとおもうので旦那さん以外に、育児やあなたのことを完全にサポート出来る方はいらっしゃいますか?
いっときではなく、子供が、20歳なるくらいまでです。
出産し、あなたの体調が悪くなってしまった場合、子供の面倒などを一緒にそばでサポートしてくれそうな人です。
子供は産んでからが大変です。体調が
酷くなれば、施設に預ければいいって考えであれば出産はやめたほうがいいです。

sta********さん

2019/7/121:35:09

不妊治療は健康な人でも抑うつ状態になるのにやめときなさい。
負担が大きすぎ。
子どもを育てられる感じもしない。