ここから本文です

楽器を練習する上での夏休みの計画について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2420:57:56

楽器を練習する上での夏休みの計画について。

※全文読んで頂けると嬉しいです

中学吹奏楽部でトロンボーンを吹いています。
今週コンクールの部内オーディションがありました。あまり緊張せず、頑張れたのですが結果はもう少しで合格でした。

めげずに自分の結果を受け止め成長したいです。

「質問1 」誰に夏休みのトロンボーン練習計画を相談すればいいでしょう。

目標は部内で一番上手くなることです。
私は今の学年の中では10本の指にはいるかどうかぐらいです。今年のオーディションはとても厳しかったです。

「質問2」練習方法にはどのようなものがありますか?

単純にイライラしていて、、、本当に悔しいです。

どんな状況でも頑張る気力はあります!

回答お願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/6/2619:32:35

私は、トロンボーンの経験はないのですが…吹部でクラリネットをしています。
夏のコンクールでオーディションの結果、クラリネット1stになりました。
私は最初は、一番下手で、コンクールで吹けるとも思ってなかったです。
でも、一年間ずっと基礎を集中的にしました。3分の2は基礎練をしていました。
特にロングトーンを中心に…管楽器は音色が大事です。
同じようにリズムを吹けても、音色で優劣が決まる気がします。
リズムとかは努力でみんな補えるけど、音色は地道に練習してないと数日とかで変えられないです。
あと、どれだけ上手くなったとしても謙虚な気持ちで、音楽を楽しみながら演奏できる人が選ばれるんじゃないかなって思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

2019/6/2612:40:01

もう少しで合格ということは、結局オーディションは落ちたという事ですよね。

上手くなりたいのならば、レッスンを受けましょう。
それ以外の方法は今の貴方には無理です。