ここから本文です

最近購入したマンションにテレビが無いのに、NHK受信料の支払い申込書がポストにあ...

sat********さん

2019/6/2422:39:42

最近購入したマンションにテレビが無いのに、NHK受信料の支払い申込書がポストにありました。

なぜNHKはここの家がNHKの受信料を支払っていないというのが分かるのですか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2019/6/2512:07:34

NHKは誰が払っているか知ってるので、
それ以外の部屋は払ってないことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2019/6/2423:14:12

前の住人が契約してた場合、引っ越して解約手続きしたので。次に引っ越してきた人がきたら、また契約してくださいーと人が来ます。

hig********さん

2019/6/2422:53:03

逆に考えればわかりやすいです。

NHKは契約者の名簿を持っています。そしてそれを番地の順番やマンションの部屋番号順に並べていけば、201号室が衛星契約、202号室が未契約、203号室が地上波契約はあるが、現在滞納中… などと言ったリストを作ることができます。これに従って、未契約者や滞納者の所に行き、契約や支払いを要求してきます。契約者でちゃんと払っている人以外の所を回るだけなので、非常に簡単です。