ここから本文です

7月上旬に道東に旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2422:45:41

7月上旬に道東に旅行に行きます。

以前にここで質問し、回答もいただいた上で、再度検討しましたので、どなたかアドバイスを頂けたらと思います。

私と70歳代後半の両親(二人とも元気)と行きます。
移動はレンタカーです。

都合により日程は短く、飛行機、ホテルは確定しています。

1日目、女満別空港16時15分着 (レンタカーを借りる)ー知床斜里のビジネスホテル泊(夕食なし朝食あり)

2日目、8:00ホテル発ー知床五湖(木道のみ)ー知床峠ー(羅臼経由)ー野付半島ー(ミルクロード)ー開陽台ー神の子池ーさくらの滝ー川湯温泉泊(2食付)

3日目、川湯温泉発(何時でもよい)ー硫黄山ー摩周第三展望台ー摩周第一展望台ー美幌峠ー女満別空港14:50発の飛行機です。

レンタカーの返却時間に余裕が欲しいのと、女満別空港で昼食を取りたいです。

一日目の女満別空港から斜里へ行く道はどこを走ったら良いですか?

二日目の昼食は、羅臼か野付半島辺りで、時間は適当に考えています。

また、野付半島から開陽台へ行く途中のミルクロードの景色は、よく写真で見るのとは逆方向になるのですか?

あと、運転はほぼ私(女性)で、運転歴は普通ですが、やや鈍くさいので、知床横断道路が不安なのと、阿寒湖に向かう道は怖いので阿寒湖は考えていません。
私が疲れた時は父親に運転を交替するのは可能です。

以上です。
よろしくお願いします。

補足3日目に屈斜路湖畔を入れる事は可能ですか?
だとしたら硫黄山と摩周湖の順番はどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/6/2505:47:23

一日目の女満別空港から斜里へ行く道はどこを走ったら良いですか?
*美幌方面に出てR334〜道道802を行けば知床斜里駅付近です。
R244の交点からウトロ方面に道路がまっすぐ延びています、天に続く道です。

二日目の昼食は、羅臼か野付半島辺りで、時間は適当に考えています。
*知床峠には何もないよ。あるのは駐車場とトイレだけ。
峠の登り下りには注意、特に羅臼側に下りる際に急カーブで急勾配があります。

また、野付半島から開陽台へ行く途中のミルクロードの景色は、
よく写真で見るのとは逆方向になるのですか?
*そうですね。開陽台付近で振り返ればいいですよね。

3日目に屈斜路湖畔を入れる事は可能ですか?
*可能ですよ。
川湯温泉から砂湯に走り(往復20分)、
戻って硫黄山レストハウスに向かえばいいでしょう。
川湯温泉から摩周湖を周って美幌峠までは1時間、(+観光時間必要)
美幌峠から女満別空港は約40分でしょう。
時間があれば、美幌峠に向かう途中に屈斜路湖和琴半島がありますから
寄ってみるの見いいですよ。駐車場からちょっと行くと湖畔に出られます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2721:10:08

    ありがとうございます。
    年寄りには砂湯よりも和琴半島の方が良いかもですね。

    参考にします(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/1 08:12:45

皆さま大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

前回の質問時も回答を下さった方のようなので、選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/6/2906:56:48

摩周湖から美幌峠へ向かう途中が屈斜路湖畔を通ります。
屈斜路湖は東側にしか道路がなく、美幌峠に向かう道がそこで湖畔沿いを走る
屈斜路湖畔というスポットがあるけど浜辺と土産物屋があるだけで立ち寄るほどのもんではない
そこより美幌峠の上から眺めた方がはるかに絶景
摩周湖より見応えがあると思うなぁ

2019/6/2611:15:09

2日目
場合によっては野付半島を削ったほうがいいかも
そうすれば時間的に問題なく回れる可能性大

3日目
レンタカーは13:00頃に返却で動かないといけないから、全ては難しいでしょう
硫黄島に行くんなら、500円の駐車料の中に摩周湖第一駐車場の駐車料金も含まれているので、第三をカットしても何ら問題ない