ここから本文です

cpap(シーパップ)の購入費用について教えてください。 現在、無呼吸症候群で...

bew********さん

2019/6/2500:07:48

cpap(シーパップ)の購入費用について教えてください。

現在、無呼吸症候群でCPAPによる治療を行っています。

XTオートという機器を使用し、改善が認められたのですが、
毎月の費用がかさむため購入を考えています。


治医に相談したところ、購入費用は14万円になるということでした。

ネットで探したところ、ほとんどのサイトが費用を記載していない中、
「CPAP Life」では118000円で提供していただけるようでした。
オート機能は使っていないため、XTフィット(99800円)でも十分なように考えています。

できるだけ購入費用をおさえて、同様の機種を購入したいのですが、
購入された方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
158
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak_********さん

2019/7/117:39:58

リースではなく購入という事ですよね。
確かに購入することによって毎月病院に行かなくていい、受信料や管理料を払わなくていいというメリットはありますが、使用、効果状況のデータ吸い出しや破損時の交換費用、メンテナンスや機種更新費用はその会社はどうなんでしょうね??
リースだと機種破損の場合も基本的には含まれると思いますが、購入してしまうとそこら辺全て実費になりませんか?
確認してみた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる