ここから本文です

タイの90日レポートについて質問です。

hay********さん

2008/11/2618:37:16

タイの90日レポートについて質問です。

今回の期限が12月2日なのですが、6日には日本へ出国予定です。
この場合、90日レポートは必要ですか?

通常、期限日の前後一週間、申請が可能らしいので9日までに他国へ出国するのであれば大丈夫なのかと思ったのですが
実際はどうなんでしょうか??

よろしくお願いします。

補足すみません、補足です。
チェックされるとしたら、次回のレポートの時にイミグレでチェックされるのでしょうか?
空港での出国時にチェックされることはありますか??

閲覧数:
649
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2008/11/2620:16:10

いきます。
私も9月に一時帰国前が90日レポートの期限だったので、行ってリエントリーパーミットも一緒にとりました。
今行かないと2000Bの罰金マジで取るよ。とかイミグレも言って来ましたし、チェックの紙をなくすと4000Bなんで無くすなよってしつこく言われました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2008/11/2701:45:25

90日以前の出国でなければ、レポートの提出は必要です。
(見つからなければセーフですが、結構、しっかりチェックしているみたいです。)
私は90日以前に出国、又はレポートを提出しているので、経験がありませんが、
期日を2日オーバーして出国した知人は次回のレポート時に罰金を払っています。