ここから本文です

あなたが洋楽に「ハマったきっかけ」は何ですか?

ill********さん

2019/6/2501:59:26

あなたが洋楽に「ハマったきっかけ」は何ですか?

閲覧数:
445
回答数:
40
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rox********さん

2019/6/2508:18:32

1974年に入学した中学校の昼の校内放送がキッカケですね。

放送委員の趣味だったのか連日洋楽を流しまくっていました。

思春期の少年はチョットだけ大人になった気分になりました。

質問した人からのコメント

2019/6/29 09:26:26

「校内放送がキッカケ」という方が複数いらっしゃいました。

私は週末深夜にラジオ放送されていた「洋楽ヒットチャート」を聴いて好きになりました。いつもこちらのカテゴリをご覧の皆様のご回答がとても詳しく、感動しております。皆様、素敵なエピソードをお寄せ下さり、ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2019/6/2818:16:40

中学の頃でした。
1976年、KISSという怪物のような姿のバンドの
ジャケットを見つけ、一体これは何なのだろう?!

得体の知れない異様なものを感じましたね。
ジャケには、『地獄の軍団』と書いてありました。
まさに、自分の趣味にピッタリ!
運命の出会いを感じました。

一曲目のデトロイト・ロックシティーのカッコいい
リフにとりつかれたことが切っ掛けですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

2019/6/2815:38:47

この↓CMを観て、レイフ・ギャレット に一目惚れしたからです!

https://www.youtube.com/watch?v=MLlEeNVDOuk

今も、当時買ったLP持っています!

この↓CMを観て、レイフ・ギャレット に一目惚れしたからです!...

sp3********さん

2019/6/2811:40:12

単純にカッコイイから

ljb********さん

2019/6/2801:52:44

カッコつけたくて聴いたら本当にハマってしまった、、!!

bib********さん

2019/6/2720:52:38

当時の友人に、これ良いよ、と勧められて。