ここから本文です

【ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-】 前から気になっていたコンテンツで...

m48********さん

2019/6/2503:57:23

【ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-】

前から気になっていたコンテンツで、曲をYouTubeで聞いたのが導入でした。
とりあえずCDを購入しようと考えているのですが、今のところフルアル

バムも販売されているようで……

漏れなく全ての曲を購入したいのですが、フルアルバムを購入せずに今まで既存のCDを揃えて購入した方が良いですか?
一応各ディビジョンCDは購入するつもりです。

先輩方教えてください!

補足ドラマトラック
金銭面

上記の2つはあまり考慮しなくて大丈夫です。
一応現時点での全曲を網羅しておきたいなと思ってます。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksa********さん

編集あり2019/6/2619:39:51

フルアルバムに収録されてるのは、
全体曲3曲
各ディビジョンの曲が2曲ずつで8曲
The Dirty Dawgの曲
計12曲です。

なので、
ソロ曲12曲
バトル曲3曲、
バトルで優勝した麻天狼の曲
が未収録です。

フルアルバムにしか収録されていない曲4曲はYouTubeでフルで聴けますが、アルバムの(物理的な)重みはファンとして心にくるものがあったので、買ってもいいと思います。
アルバムは
12曲+ライブ映像
12曲+ドラマ
12曲のみ
の3種類です。

中の人を見ても大丈夫でしたら、ライブはすごくオススメです。

長々と書きましたが、全部買うのがいいかと思います!!

色々難ありなジャンルですが、是非楽しんでください!

質問した人からのコメント

2019/6/27 16:33:09

やはり全て買うのが良さそうですね(*´˘`*)♥
御丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2019/6/2507:21:44

フルアルバムも含めた全てのCDを購入した方がいいかと思います
各CDにはドラマトラックが2つずつ付いており、ヒプマイのキャラなどをより深く知れます。

ですが、CDも全部集めるとなると高くなると思うのでフルアルバム買わなくても新曲などはもうYouTubeにアップされてるので大丈夫かと