ここから本文です

インナーバレルを調整したく

app********さん

2019/6/2507:56:04

インナーバレルを調整したく

バレルカッターを買いたいのですが…いろいろ見ていて何がいいか決めかねてます
オススメありますか?

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2019/6/2510:05:01

オススメはミニ旋盤ですね。

パイプカッターのように「カエリ」も発生しませんし 何よりラクです。
面取りの角度も自由に決められて、バレルを回転させるので回しただけでバレルの品質も分かります。

ただし、結構な値段がしますのでインナーバレルのカットをする為だけに購入するのは勿体無い気がします。

私が所有するモノは安物で処分特価品を6万ほどで購入しましたけど それでもベルトが切れ易いので…もう少しお高いほうがいいかも知れません。

そこまで出せない。
インナーバレルは真鍮製、アルミ製で妥協する とお考えならフツーに50mm程度のパイプが切れるパイプカッターと皿錐でいいと思います。
欲を言えば電気ドリルがあればラクになります。

旋盤のように電気ドリルにインナーバレルを固定し回転させて パイプカッターの刃を徐々に加圧させれば短時間で切断出来ます。

インナーバレルが短いと固定を工夫しないと上手く切れない。
インナーバレルの外径は8.5mm程しかないので握力だけで固定するのは少々疲れる。

  • 質問者

    app********さん

    2019/6/2511:55:25

    さすがに旋盤は無理ですがドリルがあるので代用したいと思います
    貴重な情報ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる