ここから本文です

速さ5m/sで鉛直下向きに投げ下ろした小球の1秒後の落下距離は何メートルか?

ara********さん

2019/6/2508:05:01

速さ5m/sで鉛直下向きに投げ下ろした小球の1秒後の落下距離は何メートルか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/2509:18:49

V=V₀+at という公式に、V₀=5m/s、 a=g=9.8m/s²、t=1を代入して計算してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmq********さん

2019/6/2508:07:46

5×1+0.5×9.8×1×1=9.9
9.9m