ここから本文です

おはようございます

アバター

ID非公開さん

2019/6/2508:29:30

おはようございます

子供が任天堂スイッチでマインクラフトを始めました。
なにか作ろうとしているのですが、ブロックおいても浮かんでしまうようで、困っています。
ググッてもよくわからず、、、、

どなたかご教示くださると嬉しいです。

マインクラフト,ブロック,ググッ,任天堂スイッチ,ジャンプボタン,子供,クリエイティブモード

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/6/2509:57:24

浮いてしまうものは自分でしょうか、それともブロックでしょうか。
自分の場合ブロックを置くボタンは初期設定ではZLボタンで、Aボタンはジャンプボタンです。また、クリエイティブモードだと素早くジャンプボタンを2度押すと浮くことが可能です。浮かんでしまうのは操作ミスではないでしょうか。
ブロックの場合、写真上の砂は「設置」されている状態ではなく、「落ちている」状態です。設置とドロップの勘違いではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 07:19:08

ありがとうございます!無事置けたようです。
私自身はゲーム関連一切わからないので助かりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/6/2604:25:55

スイッチなら操作の仕方がゲーム中にも画面の右と左に出てるはず、

tiv********さん

2019/6/2521:20:39

そちらのブロックは、「砂」といい、上においたら、下に落ちてしまう性質を持っています。よって、下に落ちてしまいます。
また、余談ですが、砂利 というブロックも、下に落ちてしまいます。

RomanGamesさん

2019/6/2517:29:59

それは置いているのではなくてアイテムを落としているだけです。
ブロックを置くには左奥のボタンで置けるはずですよ!
またその左右反対にあるボタンで壊す事も出来るはずです。

2019/6/2513:19:02

マインクラフトが正常なら地面にブロックを置けるはずです。

ブロックの下に見えない何かが無いですか?
例えば蜘蛛の巣とか。
下の見えないところを破壊してみてください。