ここから本文です

会社のHPに貼られている問い合わせフォームを使って大量(1,000通以上)の迷惑メー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2508:49:46

会社のHPに貼られている問い合わせフォームを使って大量(1,000通以上)の迷惑メールが届きます。対応策はありますか?

当方、従業員50名程度の会社でシステム管理者は不在です。
昨年ごろからHPに載せている問い合わせ用のメールから文字化けしたような中国語のような意味不明のメールが届くようになりました。
しばらく様子見で届いたものを削除等していたのですが、昨夜の九時前ころから深夜三時ころまでの間に1,000通近く送られていました。

ファイアウォールを構築してくださった電気屋にも相談したのですが、
オープンネットに記載されているアドレスだから収集業者に集められてスパムを送られているのだろう。
実際にホントの問い合わせもあるので止めるわけにもいかない。
内容によって迷惑メールかどうかを振り分ける機能はない。
とさじを投げられてしまいました。

自分でもネット等で調べてみたのですがうまい対策が思いつきません。
皆様に知恵を貸していただきたいのですが、、
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2019/6/2509:16:56

問い合わせフォームにGoogle reCAPTCHAを実装すればい良いのではないでしょうか?
https://www.google.com/recaptcha/intro/v3.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる