ここから本文です

自転車で長良川を十三・柴島方面から渡るには、スムーズで楽な渡り方はありません...

eup********さん

2019/6/2511:37:41

自転車で長良川を十三・柴島方面から渡るには、スムーズで楽な渡り方はありませんか?

いつも南から渡っているのですが、その場合は、自転車で橋を渡り終えてから運良く車の流れが終わり渡り終えるのですが、十三・柴島方面から渡るには、あの苦しい道を、逆に渡り終える以外にないのかと困難な予想します。
どなたか長柄橋をスムーズで楽な南・天神橋筋六丁目への行き方・渡り方をご存知の方、教えてください<(_ _)>m(__)m

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/6/2511:51:54

淀川の長柄橋…ですよね。

柴島の浄水場前方面(右岸)から左岸へ渡られる…ということですよね。

長柄橋上流側歩道を渡られるのが一般的です。

無駄に何度も信号待ちをしなければなりませんが、柴島方面からだと、一旦少し長柄橋を越えて菅原方面に行かれ、信号を渡って長柄橋に入られて下さいませ。
(長柄橋バイパス出路(一方通行)専用の信号と、淀川堤防沿い道路の信号の2つを渡って長柄橋に入られて下さい)

天六方面からも、長柄橋だけは上流側歩道を。
(歩道に逆走の概念はありませんので、長柄橋歩道の自転車通行は両方向共に走行可能です)

此処を車道走行に固執して無理しては危険過ぎますので。

…どうか、ご安全に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ave********さん

2019/6/2512:52:06

十三方面から来たなら、車道走ってたならそのまま三叉路の横断歩道まで進んでそこで二段階右折。
歩道走ってたなら、高架の下辺りで上に上がる歩道のスロープ使って同じく三叉路の信号まで。
柴島方面からなら、阪急ガード下の押しボタン進行の横断歩道で歩道渡って三叉路まで進めば何の苦労も無いかと思います
そこからなら、車道走ってもいいし、怖いならのんびり歩道走ってもいいと思います。

逆走して来ていて長楽橋でにっちもさっちも行かないとか馬鹿な事言ってるなら、ちゃんと左側走行してれば、長楽橋を南に渡る事は、そう難しい事では無いはずです。
逆に長楽橋渡って十三方面に行く場合の方が、歩道走ってしまうと延々と柴島一丁目の交差点まで歩道走行になるから、面倒くさいはずです。

あの坂がツラいとか言う話なら、諦めてください。
他に道はありません。
しっかりと自転車を整備すれば、無理しなければそんなたいした坂じゃ無いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる