ここから本文です

1歳の子連れで夏の北海道に旅行予定です。着替えをどのくらい持っていくか迷ってい...

k1t********さん

2019/6/2514:28:10

1歳の子連れで夏の北海道に旅行予定です。着替えをどのくらい持っていくか迷っています。

荷物を減らすため、ホテルのランドリーで洗って着まわすか迷っています。

1歳4カ月の子供連れで北海道に行く予定です。
3泊4日です
家族三人で、大きめのトランク1つとリュックサック、ベビーカ―を持って行く予定です。

当初はトランク2つ(片方は主にお土産など入れる用)で行こうかと思っていたのですが、北海道で借りる予定のレンタカーがトヨタのパッソかデミオになりそうで、大型のトランク2つは入らないかもしれない?という話になり、それでトランク1つとリュックサックにしようという話になりました。

そこで予定より荷物を減らそうと思っていて、手っ取り早く減らすなら着替えかなと思っているのですが、
大人の着替えは単純に普段着3日分(もしくは2日分で洗濯する)、寝間着はホテルにあるものを使う。
子供の着替えは1日分を普段着2着と寝間着で、合計9着。
これは汗をかいたときや汚れた時の着替えという予定です。
それで服は小さいとはいえ9着は多いかなと迷っています。

ホテルでランドリーを使ったことがないし、洗剤も持って行かねばならない?と思うと荷物がまた増えるしなあと決めかねています。

皆さんは3泊以上の宿泊時、子供の服はどうしていましたか?
また全体として荷物はどのくらいの量になったか教えてもらえると助かります。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/6/2703:51:20

学生が持ち歩くようなリュック1つ。ボストンバッグ1つ。こどものリュック
ですね。

今回は9泊で北海道、東北まわります。キャンプしながらなので、荷物は多いですが、
父、学生が持ち歩くようなリュック2つ。1つは、パソコン等精密機械。もうひとつは、着替え等身の回り品。
母、ボストンバッグ1つ。(父以外の家族の着替え)
こどもそれぞれリュック1つ。
宿題、暇潰し道具。着替えて1セットがはいります。

ジップロックや、圧縮袋フル活用で圧縮しまくりでつめます。

あっ肝心な着替え枚数ですが、1歳時のときは、8着持ち歩いてましたね。

洗剤は、R1位の容器に小分けにして持ち歩いてましたね。
あとは、試供品が結構あるので、ここぞとばかり持っていってつかいきってきます。

質問した人からのコメント

2019/6/30 03:31:26

ありがとうございます。参考になりました。

「パッソ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/6/2516:38:18

観光箇所やお子さんによりますね?

やんちゃな男の子なら、1日3着くらい必要だし…

うちのこどもは、1歳半で温泉デビューしましたが、割と大人しめでしたが1日3着は持参しました。
うるさくなったのは、2歳以降だったので…

まだオムツだったので、ウェルカムベビーのお宿にしましたよ。
オムツはともかく、オムツ用のゴミ箱やお尻拭き、哺乳瓶の消毒に使う電子レンジがあったのは、本当によかったです。
貸し切り風呂があると、さらにいいです。

電車の旅行だったので、こども用品は、予め旅館へ送りました。
私は、Mサイズのスーツケースを送りました。
夫は、ボストンバッグで持参しました。


こどもは、リュックにオムツを入れていました。