ここから本文です

キッザニアに、食物アレルギー(乳成分)

m55********さん

2019/6/2515:14:31

キッザニアに、食物アレルギー(乳成分)

の重篤な息子を
連れて行けたらと思っています。

しかし、調べると食べ物の関連するお店は
ほぼほぼ無理なようです。

そこで、食べ物以外のアクティビティを
体験できたら。と思うのですが

食べ物屋さん(例えばピザやアイスクリームなど)
では、もちろん体験前には手洗いをすると思いますが
体験後(アレルゲンを触った後)は手洗い消毒をしますか?

息子はアレルゲンに触れる(同じテーブルを共有するなど)だけでも症状がでます。
食べ物以外のアクティビティでもアレルゲンが
そこらかしこに付着していると思うと
行かない方が良いと考えているのですが
行かれた方の記憶で構いません。
教えていただけますか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

編集あり2019/6/2520:58:31

体験前には手洗い消毒をしていますが、体験後に手洗い消毒はしていません。
手洗い消毒はせず、ピザやソフトクリームなどの成果物を受け取ります。
ピザやソフトクリームはお仕事が終わってから、パビリオンの外のテーブルで食べます。
飲食店のようにテーブルを毎回、拭くわけではないので、目には見えなくても付着はしているかもしれません。

  • 質問者

    m55********さん

    2019/6/2521:28:26

    なるほど。
    そういったシステムなんですね。
    ということは、飲食以外のお店を体験したとしても、共有部分で多くの子供達が飲食をしているといった雰囲気ですかね。
    なんとなく想像ができました。

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    とても助かりました。

質問した人からのコメント

2019/6/25 21:32:17

実際に行かれた方に教えていただけて
よくわかりました。

それぞれの店舗内で体験が完結するのではないと
想像できました。
となるとアレルゲンを都度拭いて対応
息子自身にこまめな手洗いを促す。
だけでは防ぐことが難しそうだと判断ができました。

我が家は見送ったほうがよさそうです。

詳しく教えていただきありがとうございました。
とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbh********さん

2019/6/2518:01:16

そもそもこの手の話を知恵袋で聞いても
なんの保障も責任も無い回答を聞いて
意味があるのかと?

まずはキッザニアに聞くなり
体験ツアー自体参加できるのかを
聞くのが先でしょう