印刷ができない!白紙です・・

印刷ができない!白紙です・・ プリンタはキャノンのMP370です。 因みにインクは純正の新品をセットしたのでインク切れではないようです。 ヘッドクリーニング・リフレッシングは何度か実行しました。 ここ最近3ヶ月ぐらい使用していなかったので、ヘッドが詰まったのかと思い、 ヘッドにお湯を注ぐ方法で詰まりをなおそうと試してみました。 でも全く印刷されず白紙で出てきます。 印字される音(?)はガシャガシャとせわしなく動くのですが、肝心なインクが一滴も出ていないようです。 先ほどヘッドの下の裏部分をティッシュで押さえてみたところ、インクがティッシュに付かず、滲んでいないようでした。 これってやはりヘッドの目詰まりなのでしょうか? お湯で注いでる時は裏にインクが滲んでいたのですが・・ ヘッドを新しいものに替えれば復活する確率高いでしょうか? ヘッドが4000円ぐらいするのでどうしようか悩んでいます・・ 修理に出すともっと高いだろうし、新品を買う予算もありません--;

パソコン4,420閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

プリンタの修理屋です。 MP370で「ガシャガシャとせわしなく動くのですが」、であれば、メカのトラブルと考えてよいです。 修理しか手はありません。 ただ、発売がかなり前で、その当時は複合機は高価な存在で、その中の最下位グレードという位置付けでした。 現在のキヤノンの修理金額は定額料金が導入されていて、9,450円です。 なお、後継機種にあたるMP470は7,350円です。 ちなみにMP470は継続販売二なり、価格はかなりこなれました。 修理代金と大差無い金額です。 http://kakaku.com/item/00601011406/ ランニングコストは若干高くなりますが、インクとヘッドが一体型ですので、仮に詰まったとしてもインクを交換すれば済むわけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!まだどうしようか悩んでいます(-_-;)

お礼日時:2008/12/1 11:25

その他の回答(1件)

0

1、説明書の「故障かな」のページを見て診断 2、説明書に従って操作 ↓ダメなら 3、http://cweb.canon.jp/e-support/index.html で、お持ちのプリンターに似た症状をさがす 4、サイトの記載に従って操作 ↓ダメなら 5、サポートに電話 ↓ダメなら 6、諦めましょう この順序で進めたらいいと思います。 購入時に販売店の保証に入っていると無料で直せる場合もあります。 それ以外は無料で直ることはないと思います。