ここから本文です

ほくろ除去後の跡について悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2518:31:31

ほくろ除去後の跡について悩んでいます。

顔にあった6mm程の膨らみのあるほくろを炭酸ガスレーザーで除去して約4ヶ月経ったのですが、赤みと膨らみが目立つので、再度皮膚科を受診しました。
当初の話で1ヶ月で治ると言われていたのに、今日は「これからもこのまま変わらないでしょう」と言われ、レーザー?を当てられた後、「マイザー軟膏0.05%」というステロイド性の塗り薬を処方されました。
これを朝夕2回塗って、2週間後また来るようにとの事でした。

医師の対応や説明が適当なのと、ステロイドは強い薬のイメージがあり怖いので、納得できずにいます。

このまま一生 跡が残ってしまうのでしょうか?
また、他の皮膚科を受診するのはありだと思いますか?

助けてください。
写真 お見苦しくてすみません( >_< )

ステロイド,ほくろ,炭酸ガスレーザー,マイザー軟膏0.05%,塗り薬,赤み,肥厚性瘢痕

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/6/3002:02:26

ほくろ除去後の赤みは時間がかかります。
早い人でも3か月、遅い人なら年単位でかかる人もいます。
体質などで変わってくるので気長に待ったほうが良いです。
赤みはいつか消えます。
個人個人体質も違うのでどれくらいかかるかは体質次第。

盛り上がりは肥厚性瘢痕だと思います。
これは体質も影響するので医師に責任はありません。

ほくろ除去後の赤みや盛り上がりについて
詳しく書いてるサイトがあったので貼っておきます。
https://www.hokuro-setsumei.com/mole-removal-mark/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akiさん

2019/6/2523:36:33

マイザー軟膏はおっしゃる通りステロイドです。
赤くなっているので炎症しているということで出されたのでしょうか?
塗ってひどくならないなら指示通り続けてみるのもいいと思います。
皮膚の生まれ変わりは1~2ヶ月かかるといわれてますので…

ですが、主治医にの対応が不満ならもう一度相談するが病院をかえるのも方法のひとつかと…
早く良くなるといいですね。